days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ご近所さんとの 世間話と、驚きの 電気代

 

昨日は 2ヶ月ぶりに

髪を切りに行きました

 

いつもなら

もう1ヶ月くらい

ぐずぐずしそうな

ところだけれど、

お店が ほんの近くだと

そんなに 億劫にならない

 

このところも

蒸し蒸しと暑いので、

頭が 軽くなって

だいぶ スッキリしました^^

 

 

美容師さんに

髪を切ってもらいながら、

数ヶ月前

電気代の値上がりが

すごかったという話になった

 

いつもなら

2、3万くらいのことろ、

一気に 8万円くらいになって

びっくりしたと

 

電気の自由化で、

うちが 契約している会社とは

違うところみたいだけれど、

そんなに 上がるものかと

私も びっくりした

 

近所の おじさんも

ちょっと前に 趣味の熱帯魚を

飼うのをやめた と言っていた

 

電気代に 毎月3万円ほど

かかっていたらしい。。

 

 

 

そいう言えば、

この前 北陸電力から

お知らせが届いていた

 

この6月から、

電気料が1kWhにつき

10円 ほど 上がるらしい

 

 

この10円が

毎月 どれほどになるのか

わからないけれど、

節電の意識は やはり高くなる

 

これからの季節、

いかに 涼をとるか

いかに 効率よく使えるか

ちょっと 考えてみようと思う

 

 

前に 買った

ポータブル電源は

停電時用にしているけれど、

これを もっと 日常的に

使うのも いいかもしれない

 

 

www.hondayon.com

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も 太陽は 燦々です

 

 

 

スポンサーリンク