days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

食器棚のそうじと、これから 家でやりたいこと

 

今日も、

秋晴れのお天気

 

 

家の中も、明るくて

気分がいい

 

こんな日は、

気になっていた場所の

掃除をしようと、

食器棚の整理をすることに

 

引き出し収納は、

毎日 何度も

開け閉めするので、

けっこう 埃が溜まりやすく・・

 

 

開けるたびに、

そろそろだな〜と

思ってました。。^^

 

 

やってみれば

30分くらいなので、

ちゃっちゃと やってしまえいば

いいのですが・・

 

 

お天気で、

気分がいいときにやると

やっぱり はかどる気がします^^

 

菜箸も、新しいものに変えました

 

 

しばらく

能登ヒバのものを

使っていましたが、

今回は お得なセットの

木曽ひのきに

 

 

普通のお箸のサイズなので、

来客用などの 予備にも

できそうです^^

 

 

 

・ ・ 

 

 

昨日は、夜なべして

母に 頼まれていた

カーテンの裾上げをしました

 

 

ミシンで タダっと

直線縫いするだけなので、

そんなに 手間は

かからないのですが・・

 

こういうのも ちょっと

気持ちに 余裕があるときの方が

はかどる 気がします^^

 

縫い物をするときは、

クローゼットの奥から

ミシンを出して、

ダイニングテーブルの上で

やっているのですが・・

 

 

腰痛持ちなので、

縫うことよりも

ミシンの出し入れの方が

結構 大変だったりします。。^^

 

これから 内職や趣味で

縫い物をやろうと思ったら、

やっぱり 専用の

ソーイングテーブルが

欲しいところ

 

実家に貸していた

折りたたみ机があるので、

それを 使うとして・・

 

場所は、ハンモックを

片付ければ

なんとかなりそう

 

 

あとは、こんな

ソーイングワゴンか・・

 

 

ソーイングボックスが

あったら、作業も

サクサクはかどりそう〜

 

 

 

近所に、手作り小物を

作って 売っている

ママさんがいるので、

アトリエみたいな場所が

あるのかなぁ?と 聞いてみると、

いつも リビングでやってるよ、とのこと

 

工夫すれば、

リビングの一角にも

ちょっとした ソーイングコーナーが

作れるかも!と、 

ワクワクして来ました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ヒーちゃんも、庭で

お気に入りの場所を

見つけたみたいです^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク