days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

復活した 両親と、いざと言うとき 頼りになる存在

 

先週、母に連絡すると

風邪をひいたようで

布団で 寝込んでいた

 

その後

父にも移って、

しばらく 二人で

寝込んでいた 様子。。

 

一時は、38度以上まで

熱が上がったらしい

 

週末、どんな様子か

車で見に行こうかと思ったけれど、

母からは 移すとイヤだから

来ないでほしいと言われ・・

 

二人分の食事は、

家にストックしてあったものと

近所に住む弟が 届けてくれたもので

なんとか 凌いだらしい

 

結局、二人とも 病院には行かず、

置き薬を1〜2日飲んだだけで

だいぶ 楽になり、

4、5日で ほぼ 回復したみたい

 

両親ともに 高齢で、

インフルも コロナのワクチンも

打っていないけれど、

思ったよりも 軽く済んだ様子

 

ただ、母からは 一言

 

娘がいても

離れて住んでいると、

いざというとき

やっぱり 役に立たないね〜と

 

なんやかんや言って、

近所に住む 息子が

いちばん 頼りになるらしい

 

普段は、孫の世話や

食事のことなど 弟家族の

面倒を見ることが多い 母ですが・・

 

近くにいれば、

やっぱり 自然と

持ちつ持たれつの関係に

なるんだろうな。。

 

 

・ ・ 

 

 

昨日は、

夫が 有給休暇を取ったので

二人で お昼ごはんを

 

 

あるもので 簡単に

 

週末のおでんの出汁で、

炊き込みごはんを作りました

 

その後 二人で

買い出しに行って、

午後のオヤツを

 

 

米粉のスコーンを焼いて、

クロテッドクリームと

ブルーベリーのジャムを

 

 

・ ・  

 

 

夕ごはん

 

 

春菊と椎茸の胡麻和え

人参しりしり

キムチ入り肉じゃが

 

 

夫が 有給を取った日は

なんとなく時間が

淡々と過ぎていって、

夫婦二人きりになったら

毎日 こんな感じなんだろうなと思う

 

娘が 大人になれば

巣立って欲しいと思うけれど、

どこかで そんなに遠くには

行ってほしくないな

というも やっぱり本音で・・

 

親としても 娘としても、

なかなか 複雑な心境です。。

 

 

・ ・ ・

 

 

スーパーの花屋さんで

買ってきた 可愛い花

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク