days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

言いたいことを どこまで 伝えて、どこまで 言わないか。。

 

昨日は なんとなく

気持ちの整理がついて、

久しぶりに 妹に連絡をした

 

話すのは、

1ヶ月半ぶりくらい

 

いつもと そんなに

変わらなくも 見えたけれど、

お互い なんとなく

よそよそしい 感じもあった

 

長い 付き合いなので、

私が 思ってることも

妹が 思ってることも、

お互いの 雰囲気で

なんとなく わかる

 

それでも、

そのままにしてたら

ずっと 奥歯にモノが

挟まったようなことしか

言えないような 気がして、

これだけはと 思うことを

できるだけ 簡潔に話した

 

言いたいことを 言った後、

私は すっきりしたけれど、

妹は どう思ったのか

本当のところ よく分からない

 

けれど、その話が

終わった後は、

いつものように

どうでもいい話を長々として

いつものように

じゃあねと言って 電話を切った

 

もしかしたら、

こんなことが 今まで

何回も あったかもしれないなぁ。。

 

 

家族でも、夫婦でも、

友だちでも、

ちょっとした 知り合いでも

 

どこまでを 相手に伝えて

どこまでは 伝えないかっていうのが、

それぞれ 違っていて

その境目が けっこう難しい

 

けれど、その境目あたりに

その人の人柄みたいなものが

いちばん 出ているような気がする

 

 

・ ・ ・ 

 

 

妹と 話した後、

遊びにきた 両親と

一緒に ケーキを食べて

 

 

夜は、みんなで

近所の 回転寿司へ

 

 

どうでもいい話ばかりして

内容は あんまり

覚えていないけれど、

楽しかったな〜

 

 

・ ・ ・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

庭のヒヤシンスが

ちょっとずつ

咲き始めました^^

 

 

 

スポンサーリンク