days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

この時代に、心も体も 病気にならないように。。

 

休日の朝ごはん

 

 

前の日に、ふみこ菓子店で

買ってきた ブラッドオレンジの

マフィンを 娘と半分ずつ

 

ちょっとで、

十分 美味しい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼は、

キーマカレーを

 

 

目玉焼きと、

クリームチーズも

ちょっとだけ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、図書館へ

 

 

久しぶりに行ったけれど、

あんまり 頭が回らず

借りてきたのは これだけ

 

こんな日もある

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜は、鶏団子と

春雨の鍋を

 

 

野菜も いろいろ入れて

しばらく 煮ていたら・・

 

 

春雨が どんどん

汁を吸って、

スープがほとんど

なくなってしまった。。

 

こんなこともあるけれど、

お腹いっぱい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜、母に借りた本を読む

 

 

中は、写真がいっぱいで

パラパラと 気軽に読めます

 

本間先生は、

若いころ アメリカで

ウイルス学や ワクチン学を

研究されていた方で、

大学病院でも

働かれていたそうですが・・

 

病気にならないために

行き着いたのは

結局 毎日の暮らしなんだと、

ご家族と 自然に沿った暮らしを

されています

 

コロナがあって、

お医者さんにも

いろんな 考え方があって

中には 真逆のものもあって、

それがまた 多くの混乱を

招いたように思う

 

けれど、人の体も 考え方も

感じ方も みんな違うんだから、

むしろ それって当たり前のことで、

対立することはないんだなと

身をもって 感じた

 

食べもの 一つ取ったって、

人種や 体質によって

作用が 違ってくるのは

当たり前だし

 

いろんな人の話を聞くのも

大事だけれど、

いちばんは やっぱり

自分の体と 内側なんだなぁ。。

 

 

こっちも

今度 読んでみよう

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

休日の朝の風景

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク