days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ユーハイムのバームクーヘンで、今日のオヤツと夕ごはん

 

今日は、めぐみの雨で、

暑かった昨日とくらべて

めぐみの涼しさです

 

こんな日は

台所仕事も はかどって、

昨日の糀も 仕込み完了です^^

 

f:id:yonhonda:20190711184644j:plain

 

塩麹を作ろうと思ったら

いつも使っている能登の塩が足りず、

ギリシャとドイツの粗塩も使って

ちょっと贅沢な塩麹になりました。。^^

 

醤油麹は、冷蔵庫に入れて

 

 

 レシピは、こちらです

 

www.hondayon.com

 

 

簡単な仕込みが

終わったところで、

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190711185300j:plain

 

ユーハイムのバームクーヘンと

ナッツとドライイチジク

 

久しぶりのバームクーヘン、

やさしい卵の味がします

 

涼しいと、

あったかいコーヒーがおいしい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190711185500j:plain

 

五分づきごはん

浅漬け

おみそ汁(玉ねぎ、人参、キャベツ)

卵焼き

肉みそきゅうり

(ニンニク、生姜、豚ひき肉、ナッツ)

ツナじゃが

 

卵焼きには、

昨日買った ちりめん山椒と

大葉を入れて

 

いつも作るツナじゃがには

残っていたクリームチーズをのせました

 

涼しいと、

いつもはしない ほんのちょっとのことも

やってみようかな、なんて思います^^

 

 

明日も 涼しいといいなぁ。。

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

 

スポンサーリンク