days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

まだまだ、すべてのことに感謝するのは 難しいけれど。。

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

りんご、デコポン

グラハムクラッカー

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、

小菜の塩漬け、しらす

ゴマ、梅干しをのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は

朝から よいお天気で、

動画の撮影をして過ごす

 

家の中も ちょっとだけ

すっきりしました^^

 

 

・・それにしても

 

今の 編集のやり方だと

どうにも 時間がかかってしまうので、

他のやり方を 探した方が

いいのかも。。

 

編集ソフトも

いろいろあるようなので、

ちょっと 迷いそうだけど

 

そんなことを考えながら、

庭で お茶を・・

 

 

ぷぅこのオヤツも 用意したら、

いつになく 真剣な顔を

しています。。^^

 

庭に出て 緑を眺めていると、

頭の中の こんがらがっていたことが

すっと 解けていく感じ

 

 

植物は やっぱり

すごいなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

ごぼうサラダ

おみそ汁(大根の皮、ワカメ)

炒めもの

(厚揚げ、小松菜、椎茸、鶏ひき肉)

人参しりしり

ぶりかまの塩焼き

 

ご近所さんからいただいた

ぶりかまが ほくほくで

脂が のっていて、

いつもの 食卓が

にぎやかになりました

 

今日も できることしか

しなかったけれど、

いろんなものをいただきました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

日々どう暮らすか、

そんなことを ときどき

ふと 考えるけれど・・

 

最後に どうやって

死ぬかというのを、

自分の中に 思い描いていくと

いいと聞いた

 

やりたいことの先に、

自分の 見つけたいものがあるのか

どうかも わからないけれど、

何も しないでいるよりも

やっぱり やりたいことをやっていたい

 

そして 最後は、もう十分

やったなぁと思って 迎えたい

 

そう思えたら、

きっと すべての出来事に

感謝できそうに思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

生き方と 死に方は、

たぶん 同じことなんだなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク