days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

収納下手にも 使いやすい、間取りを考える

 

7時半起床

 

夕方に寝て、

夜中に一度起きて また寝て、

たっぷり12時間くらい

寝ました

 

こんなに寝たのは、久しぶり

 

連休の疲れが、けっこう

溜まっていたのかもしれない

 

 

朝ごはん

 

 

ミルクコーヒー

グラハムクラッカー

りんご、デコポン

 

 

今日は 曇り空

 

できることだけして、

のんびり過ごそう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、小菜の塩漬け

しらす、ゴマ

ひきわり納豆をのせて

 

焼き海苔、おみそ汁

煮びたしと

 

いつものごはんを食べると、

体がホッとする

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、玉ねぎ、人参)

梅きゅうり

ニラ玉炒め(キクラゲ)

煮もの(大根、厚揚げ、スナップエンドウ)

炒めもの

(ピーマン、椎茸、筍、鶏ひき肉)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ようやく

普段の生活に戻って、

いつもの家事をする

 

連休中は、

やりたいことより

今のうちに やっておきたいことが

たくさんあって、バタバタでした

 

特に 実家の片付けは 大変で、

気力も体力も 使ったけれど・・

 

そのおかげで

新しい家の収納を 見直す

きっかけにもなりました

 

今の実家は

それぞれの部屋に、

細かく区切った

作り付けの 収納を

使っていたけれど・・

 

いろんなものが

いろんな場所に

詰め込まれていて、

大変なことになっていた

 

私も含め、家族みんな

大雑把な性格なので、

収納は 細かく 区切るよりも

大まかに 分けた方が

よさそうだなぁと

 

そんなことを

母と 話し合いながら、

実家の 収納の設計を

ちょっとだけ

見直すことにしました

 

 

 

 

3つに 区切られていた

収納を1つにまとめて・・

 

 

 

 

クローゼットと物置

押し入れを、ひとまとめに

 

ものを置く場所を

一つの場所に 決めたら

どこへ 置いたか

わからなくなるんじゃないかなぁと

 

まだまだ これから

修正することに

なりそうですが・・

 

家の片付けをしつつ、

家族の習性も ちょっとずつ

わかってきたような

気がします。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これから 自分の家の収納も、

ちょっとだけ 見直そうと思います〜

 

 

 

スポンサーリンク