days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

誰かを 好きになるときと、嫌いになるとき

 

8時起床

 

朝から 土砂降りの雨

 

朝ごはん

 

 

紅茶、バナナ、ナッツ

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、甘酢炒め

炒り卵、トマト

ぬか漬けをのせて

 

おみそ汁と

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ごほう)

ナスの煮びたし

ぬか漬け、プチトマト

あおさ入り卵焼き

炒めもの

(厚揚げ、鶏ひき肉、椎茸、小松菜)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、YouTubeで

参政党の 神谷さんと

NHK党の 立花さんの

対談ライブを見る

 

選挙中から 立花さんは

神谷さんのことを

ずいぶん 気にしていたので、

どうなるのかなぁと思っていたけれど・・

 

お二人とも

あまり 感情的にはならず、

なんとなく いい感じで

終わりました

 

なんでもありの 立花さんと

自分を 曲げない

神谷さんとで やり方は

ずいぶん 違って見えるけれど・・

 

誰かの顔色を

伺ったりしないところは、

結構 似ているのかもなぁと思った

 

考え方も、10のうち

2くらい 重なる部分が

あったかも

 

対談を見て、 それぞれの

共通するところと 違うところが

より わかりやすくなって

よかったと思う

 

 

今日、ふと思ったこと

 

 

例えば 誰かに惹かれるとき、

自分と 似た部分を持っていたり

全然 似てない部分を

持ってたりするけれど・・

 

そのことが そっくり

そのまま 反対になって、

嫌いになったりすることもよくある

 

そう思うと、

好きも 嫌いも 同じような力の

引っ張り合いで、どっちにも

転ぶってことなんだろうけれど・・

 

それって 一体

なんなんだろうと思うと、

やっぱり 誰かを通して

自分の内側を 覗いているだけ

なんだろうなと思う

 

たぶん 好きな人の中にも

嫌いな人の中にも、

無意識の 自分がいる

 

そうやって

誰かに 気持ちが動くことで、

自分の中の モヤっと

わかりにくいものが、

ちょっとずつ わかっていくって

ことなのかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これは、生きてるかぎり

ずっと 続く道だな。。

 

 

 

スポンサーリンク