days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

体に ガタがきて、日々の メンテナンスの大切さを知る。。

 

9時半起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー

甘酒(玄米フレーク、レーズン、シナモン)

ドライプルーン

 

 

今日も あまり

体調がすぐれず。。

 

夫が 有給を取ったので、

家事はまかせて

のんびり 過ごそうと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

キムチ炒飯

おみそ汁

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

夫が どうしても

ラーメンを食べたかったようで、

近所のお肉屋さんで 焼豚を買って

ライスパスタで 醤油ラーメンを

作ってくれました

 

あっさりめで

意外と 美味しい

 

 

・ ・ ・

 

 

何日か前から

体のダルさが なかなか抜けず・・

 

マッサージしてもらうと

体が 石みたいに

ガチガチになってました

 

いくら マッサージしてもらっても

一向に ほぐれそうもないので、

ストレッチの 動画を見ながら

ゆっくり 体を動かして

みることに・・

 

そうすると、痛いながらも

ちょっとずつ 体がほぐれて

30分ほどで ずいぶん

体が 軽くなる

 

ストレッチの後、もう一度

マッサージしてもらうと、

ガチガチだった 体が

だいぶ 柔らかくなってました。。^^

 

このところ 怠け癖がついて、

すっかり 体も

鈍ってしまっていたみたい

 

冷房で、体が冷えてたせいも

あったのかも。。

 

何も やる気が出ないくらい

体が ずっしり重かったけれど、

そろそろ 限界だよーと

体が 教えてくれてたのかもなぁ。。

 

しばらく

朝と夜のストレッチと、

頭痛も ひどいので

パソコンを見る時間も

減らしていくことにしました

 

この歳なると、

周りから あれこれ

注意されることもなくなるけれど、

自分で 自分の面倒を見ないと

あちこち すぐに ガタがくる。。

 

それも これも

更年期なのかもなぁと

半分 諦めていたけれど、

ちょっとした 習慣で

ある程度 軽減できるのかも

しれません。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

お隣さんから

立派な梨を いただきました ^^

 

 

 

スポンサーリンク