days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一人、あこがれの暮らしを 妄想する

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

梨、ハーブティー

ドライプルーン、ナッツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

 

玄米糀を買ったので

また 甘酒を作れます^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマごはん、おみそ汁

焼き海苔、なめたけ納豆

スープ煮

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

麻婆丼

(鶏ひき肉、ニンニク、生姜、ネギ)

スープ

(玉ねぎ、ピーマン、キクラゲ

 人参、プチトマト、ヒーちゃん卵)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

気温が ぐっと下がって、

また 靴下の重ねばきを

始めました

 

 

この一週間で、

ノースリーブから

 一気に 衣替えです

 

 

今日も、体が重いので

一日家で 山暮らしの

動画など 見て過ごす

 

休みになるたび、

自宅から 通える場所で

畑ができないかなぁと

近くの山を見て回っていますが・・

 

借りるにしろ 買うにしろ

予算が あまりないので、

まめに 見て回って

見つけるしかないなぁと思ってます

 

 

今日は、動画で

古民家付きの物件を格安で

買った人たちの話を見ました

 

古民家暮らしに

憧れはありますが、

大きなスペースは

持て余しそうなので

やっぱり 小屋を直すくらいが

ちょうどいいのかも。。

 

それから、できれば

鶏とヤギも飼いたいな〜と

 

夢はどんどん 膨らみます^^

 

そんな話を

農家育ちの夫にすると、

そんな 甘いもんじゃないよと

水を差されますが、

妄想が 暴走しないように

ちょうどいいブレーキに

なってるのかもしれません。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

図書館で

気になっていた本を

借りてきてもらいました^^

 

 

 

スポンサーリンク