days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

頭で 理解できなくても、感覚で 感じること

 

8時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

梅干しおにぎり

ぬか漬け

おみそ汁に 落とし卵

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

 

コーヒー

プルーン、ナッツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(豆腐、えのき、とうもろこし)

炒めもの(ニラ、キクラゲ、卵)

ナスの煮びたし

プチトマト

肉みそきゅうり

(鶏ひき肉、玉ねぎ)

 

きゅうりが

なかなか 減らないので、

せっせと 食べる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日に続き、YouTube で

日経テレ東大学を見る

 

今日は、UFOに詳しい

韮澤潤一郎さんの回

 

初めて 見た方だけれど、

以前 テレビにも出られていて

その分野では 有名な方らしい

 

このところ、宇宙やUFOに

関心があるので、

とても 興味深く聞いた

 

韮澤さんの話は 人によっては

とんでもない話のように

聞こえるのかもしれないけれど、

いろいろ 納得する部分が多かった

 

 

韮澤さんを見ていたら、

奇跡のりんごの 木村さんを

思い出した

 

木村さんも

いろんなものが見えたり、

UFOに 乗ったりしたことが

あるらしい

 

二人とも、顔や 雰囲気

話をするときの

眼差しが よく似ていて・・

 

人に どう思われるかよりも、

自分の感じたことや 信じているものに

とても まっすぐな人

なんだろうなと思った

 

そういう人のもとには、

本当に 不思議なことは

いくつも 起こるものなんだろう

 

 

韮澤さんと 対談していた

成田さんや ひろゆきさんは、

頭の回転が 早くて

とても 論理的だけれど・・

 

何ごとも 突き詰めていった

先にあるものは、

言葉や頭では 理解しきれないもの

ばかりなのかもしれないなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

何にもない 夏休みって、

不可思議なものに 思い巡らすのに

いい時間かもしれないなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク