days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

年明けの大掃除と、手仕事初め

 

9時起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー

ナッツ、甘酒

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づきごはん、たくあん

おみそ汁、納豆

焼き野菜、ひら天焼き

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

コーヒー

りんご、キウイ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、里芋、ごぼう、人参)

白菜とちくわの蒸しもの

卵炒め(ネギ、しらす)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は、年末に 

できなかったところを

掃除をすることに

 

気なっていた、押入れの中

 

 

すのこの下に だいぶ

埃がたまってました。。

 

下の部分が どうも

すっきりしないので、

ちょうどよさそうな

棚も 注文しました

 

 

今月末には届くので、

もうちょっと 使いやすく

すっきりできそう

 

あとは、リビングと

ダイニングもきれいにして

 

 

 

このところ 年末の掃除は 

あまり無理をせず・・

 

お正月が明けて

落ち着いたころから、

旧正月くらいまでに

終わらせればいいかなぁと

ずいぶん のんびりやってます^^

 

 

年末年始に

休んでいた 刺繍も、

今日から また再開しました

 

 

季節感は ありませんが、

いろんなステッチができて

ウォーミングアップに

なった気がします〜

 

 
・ ・ ・ 
 
 
ご覧いただき
どうも ありがとうございます^^
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

裏が 案外かわいい

 
 
 

スポンサーリンク