days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

死ぬまで ずっと、道半ば。。

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

 

このごろ、休みのたびに

焼き芋を買っていたので、

紅はるかを買っておく

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ひじきごはん、おみそ汁

 

食後に、りんご

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、人参、玉ねぎ)

大根のそぼろ煮(鶏ひき肉、生姜)

ひじきとニラ入り卵焼き

蓮根のきんぴら

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も 家の片付けをした後、

動画とお茶で 一息つく

 

数年前に見た

小林聡美さん主演の

『 ペンションメッツァ 』

 

前は見たのは 確か

コロナで自粛していた時期で、

ちょっとだけ 軽井沢に

滞在している気分になった

 

毎回、お客さんとして

ゲストが 一人出演して、

一話完結で さっくり見れる

 

内容は ほとんど

お客さんとの会話だけれど、

覚えているものと

全然 忘れているものがあった

 

ある回は ほとんど忘れていて、

本当に 見たのかもどうかも

わからないほど。。

 

その回に出てくる 若い俳優さんは

数年前に 事故を起こした人だったので、

もしかしたら

自主規制されてたのかもしれない、

と 思ったりするほど

 

ドラマの中では、

道半ばで 悩みつつも

真っ直ぐな 青年の役を演じていた

 

 

数日前から

話題になっている

スシローの少年

 

メディアや

SNSで 拡散されて、

ネットで 一気に

名前と 顔が知れ渡った

 

拡散された 動画は、

確かに見ていて

気持ちいいものではないけれど・・

 

どの方向から 見るかで

いろんな見方ができる

 

どんな 出来事も、

一方方向からだけ

見てしまわないように

 

毎回、その練習を

してるような気がする

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

明日は ヤマビコさんの

回を見よう

 

 

 

スポンサーリンク