days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いろんなことが、どんどん 崩壊されていく。。

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、玄米甘酒

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

 

卵、人参、玄米糀

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ごまごはん

ぬか漬け、おみそ汁

焼き海苔、納豆

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(人参、あげ、ワカメ)

切り干し大根(あげ)

麻婆ナス

(ナス、ズッキーニ

 ニンニク、生姜、ニラ)

 

麻婆ナスに

ズッキーニを入れたら

ほとんど ナスと変わらず、

入れたのを忘れるくらい

馴染んでました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も Twitterで

世界のいろんなニュースを見る

 

イギリスや スリランカは

大変なことになってるみたいだけれど、

これも これから先への

大事な 通過点なんだろうと思う

 

アメリカにある

ジョージア ガイドストーンが

壊された動画も、拡散されていた

 

数年前、初めて

そのモニュメントを見たときは

ゾッとしたけれど、

今は すっかり 粉々になってしまった

 

世の中には

目を背けたくなるようなものが

本当に たくさんあるけれど・・

 

何も 知らずにいるよりも

そういうものもあると

思っていた方が、

それほど 動揺しないですむ

 

生まれてから 長いこと

ぬるま湯のような 世界にいたけれど、

今 思えば それも表面的なものでしか

なかったのかもしれないなと思う

 

表面的に いくら取り繕っても、

根本的なところが おかしいままだと

同じことを ただ繰り返すだけだし

 

 

日本も これから

どうなっていくのか

全然 想像がつかないけれど・・

 

隠されていたことが

どんどん 明るみに出て、

どんどん 壊されていくしか

ないんだろうな。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこの寝顔は

今日も 穏やかです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク