days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

父も 私も、毎日 どんどん忘れていくけれど・・

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220224090630j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは

汁ビーフン

 

f:id:yonhonda:20220224090711j:plain

 

鶏スープを使って

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220224090751j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、えのき、ワカメ)

卵焼き(紅ショウガ)

煮びたし(小松菜、厚揚げ、えのき)

炒めもの

(れんこん、ピーマン

 人参、鶏、にんにく)

 

 

・ ・ ・

 

 

週の真ん中のお休みで、

曜日感覚が ぼやけてくる

 

今日は、ケーキを食べて

ちょっと 早い誕生日の

お祝いをしてもらいました

 

最近 自分の歳も覚えられず、

だいたい これくらいという感じしかない

 

いろんなことを 忘れるけれど、

重要度の低いものから

忘れていく気がする

 

ふと、今の首相は誰だっけ?と

思い出そうとしたけれど、

しばらく 菅さんの顔しか

思い浮かばなかった

 

菅さんは、今ごろ

ホッとしてるだろうか。。

 

大事なものは

人それぞれ違うけれど、

大事に思うことは

そんなに忘れることはない

気がする

 

歳は すぐ忘れてしまうけれど、

一日一日を 大事に使いたいと思う

 

それくらい、今は

あっという間にいろんなことが

過ぎ去ってしまう

 

最近、もの覚えのよくない父は

何度も 同じ話をする

 

けれど、一緒に

嫌なことも 忘れてしまうのか

いつも のどかな感じがする

 

しあわせな人だなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこの寝顔も

いつも 穏やかです

 

 

 

スポンサーリンク